ドメイン変更 201404

投稿者: | 2014年4月29日

ながらく、petersworks.dyndns.org のドメインを使っていましたが
フリーアカウントを閉鎖するとの通知が来たのでやむなく変更することにしました。
2014.5.6 から新しいドメインを次に する予定です。 変更しました。(2014.5.7)
petersworks.mydns.jp

なにかおかしい点ありましたらブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。
他ありましたらこちらに連絡いただけるとありがたいです。こちらは外部URLなのでアクセスは問題ないと思います。
petersworks.wordpress.com/連絡用ページ/

また、過去記事でリンク切れが発生するかもしれません、ご了解下さい。

2014.5.4追記・・・dyndnsからのメール(抜粋)
===========================================
This email is a reminder that Dyn’s free hostname program will be ending this Wednesday, May 7th — 3 days from today.
(5/7で petersworks.dyndns.org はending です。)

ドメイン変更 201404」への6件のフィードバック

  1. petersworks 投稿作成者

    我が家は固定IPでないので処置しないと・・・やはりDiCEでIPアドレスを自動更新かな。

    返信
  2. petersworks 投稿作成者

    ddclientですね試してみます 🙂
    Server はLinuxのDebianですが、稼働したあと全く設定変えてなくて、、、
    はっきりいって忘れてます 🙁
    ・・・
    連休いかがでしょうか?こちらはDellの充電不能バッテリを多数かかえて格闘中です。

    返信
  3. petersworks 投稿作成者

    ddclientのインストール
    かなり手間取りましたが、動作確認のコマンド
    root@debian:~# ddclient -daemon=0 -debug -verbose -noquiet

    SUCCESS: updating petersworks.mydns.jp: good: IP address set to xxx.xxx.xx.xx
    root@debian:~#
    とできました~:)

    返信
  4. Papasan

    petersworks.mydns.jp/blog でアクセスできました。
    Debianなので心配しておりましたが、うまくいったようですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です