イヤフォン修理

投稿者: | 2016年7月24日

長年使っていたイヤフォンのコードが断線してしまいした。物はUE(Ultimate Ears)のMetro??ですが、型番は失念?
コードをさわると鳴ったり鳴らなかったりで明らかに断線です。断線箇所は、イヤフォン本体の近くで、つなぎ直して修理は難しそう。買い直しかとも思いましたが、捨てる前に開封してみました。うまくするとコードは、2年前の携帯ラジオで修理したイヤフォン同様、はんだ付けかもしれないし。。。

xDSCN0002

xDSCN0001

小型の万力(というにはおこがましいダイソー購入品)で、固定のため段ボールで挟んで、鋸で周囲を削って開封しました。運よく今回もはんだ付けでした!

・・・・・

いらなくなったイヤフォンからコードのみ移植して完成・・・

xDSCN0011

ちなみに接着はScotchの多用途品を使いました。特に問題なく復旧です。

xDSCN0012
_xDSCN0010

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です