リクエストをよろしく

投稿者: | 2019年1月26日

昨年末のラジオねたつながりで、制作ではないですがラジオ関連の漫画紹介です。河内遥さんの「リクエストをよろしく」が雑誌Feel Yangに連載中です。ラジオ放送局を舞台にしたストーリーでなかなか面白いです。コミックのほうも現在4巻で、ストーリーはけっこう佳境中かな。この作者(芸術高校出身)の作品は絵柄も気に入っているで、他の作品もほとんど読んでいるのですが、作品によってはちょっとついていけない面もありです。

 雑誌Feel Yangは、マンガ誌&雑誌読み放題‎を謳っている「マガジンWALKER」でも毎月配信していて購読してます。ここは、雑誌AERAも配信していたのですが、昨年の(2018/7)に配信停止されてしまったので、それに合わせ購読も止めようと思っているのですが、この連載のおかげで購読打ち切れないでいます。

 ちなみに「リクエストをよろしく」は隔月で掲載しているようです。最新話は、2019-2月号に掲載あったので、偶数月掲載かな。

フィール・ヤングの「 リクエストをよろしく 」連載開始号

 

追伸1 
 調べたら両方の雑誌を扱っていて価格もあまり変わらないような、読み放題サービスがありました。「マガジンWALKER」から「ブックパス」に切り替え予定です ました。

追伸2 
 沙村広明 さんの「波よ聞いてくれ」も ラジオ放送局が舞台の漫画です。ラジオ放送局業界の厳しい?現実も描かれていて興味深いです。

カテゴリー: LIFE

リクエストをよろしく」への1件のフィードバック

  1. petersworks 投稿作成者

    「リクエストをよろしく」、来月号で最終回とな。これから盛り上がりそうだったのに残念だなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です