電脳でお買い物

投稿者: | 2011年10月30日

ひさびさに電脳○王(通販)でお買い物しました。
SocketPのDELL Vitro 1045のマザーと富士通のタッチパネル付き13.3″WXGA液晶パネル、各1,050
届いた現物はどちらも保守部品のようで使用された形跡無しでした。
DELLマザーのパッケージ記載、Day Date:20090711 と約2年前、保守流れにしては早すぎなのが気になりますが・・・
気にしつつもマザーのほうを動作確認
ChipSet GM45なのでSocketP FSB667Mz/800Mz/1066MHzのCPUが適合 (FSB667Mzはちょっと不確か、553MzはNG)
メモリはDDR2 200pinn
+19Vの投入だけで起動しました。起動でWarningメッセージ山ほどでます。メモリ構成が変更された、ACアダプタ65Wでない、とか・・・F2で普通にBIOS入れました。見かけけっこう進化してますね。

ディスクはSATAですが、HDD側は専用アダプタ使ってるようです。マザーに直接HDDが刺せないです。1:1アサインな感じなので嵌合するコネクタあれば配線は可能な感じです。



13.3″WXGA液晶パネルのほうは手間かかるので後日、とりあえず分解してタッチパネルの回路を調べる予定です。制御回路がパネル側についているとインタフェースがシリアルかUSBと思うので動作させられる可能性ありですが、制御回路が無い=制御回路はマザー側だとお手上げです。。。