東京スカイツリー見てきた。

投稿者: | 2012年3月18日

2週間前ですが、地区の自治会レクリエーションがあり日帰り旅行に行って来ました。参加自由、家内が家族で申し込んであった。内容は、築地・浅草・上野動物園で、ガイド付き貸切バス2台です。あまり期待していなかったのですが、地区自治会主催ということでバス発着がたまたま自宅裏の道路からで非常に楽チンでした。それに貸切バスだと、目的地まで運んでくれて、終わるまで待機していてくれるので個人で回るより効率よかったです。
で、当初期待していなかったのですが、浅草では話題の東京スカイツリーを見るというので、ちょっと気分UP。。。どこから見るのと思ったら、間近だとそれはそれで良いのですが、スカイツリーは高すぎて全体が良く見えないとのこと。
今回のツアーでは、ちょっと引いて、浅草ビューホテルの最上階バンケット(28階)からホテル側の説明付きでした。当日は、あいにくの曇天でしたが、全体見れてよかったです。判っていればカメラ持っていったのですが、手持ちiPhoneで撮ったもので、直線距離でいうと2km弱ぐらいです。
撮影した28階の高さですが、写真のスカイツリー左に写っている高層ビルが30階?建てだそうで、だいたいその位の高さから見ていることになるとのことでした。

カテゴリー: LIFE